今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

札幌雪まつり

2023年02月09日 | 日記
               

 札幌雪まつりを見に行って来ました。
この前雪まつりを見たのは中学生の頃でしたから半世紀ぶりの見物です。 
この所、寒いもんですから家に籠りがちだったんですが
久々の機会ですから、エイヤっとジェットで飛んで 

 
   いや~、きれいでしたねぇ~。
  夜になるとライトアップされて
  プロジェクションマッピングも展開されてます。 

   見上げて歩いてたら足元滑っちゃいましたが
  とっても楽しかったですよ~。 






   テレビ塔にも登ってみました。
  会場の大通り公園が真っ直ぐ見えます。
  そのずっと先には大倉山です。 
  もちろんすっごく寒いんですけど
  幸いにも吹雪にならなかったので
  寒さに弱いミウパパでも楽しめました。 

  レトロな市電に乗って
  市内をぐるっと一周もしましたよ。 









  少し時間がありましたので
  小樽まで足を延ばしてみました。
   快速で片道30分くらいで行けます。
  でも小樽も観光都市なんで電車はばっちり混んでます。
  小樽運河の横でゆっくりコーヒーなんぞ飲んだりして 

   もちろん、北の味覚はたっぷりエンジョイです。
  毛ガニを始めとする北海の幸、本場のジンギスカン、
  ラーメンもあっちこっちで食べて・・・
  増毛のお酒「国稀」も飲んで・・・ 

  う~ん、満足の北の旅でした。 

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩辛トマト | トップ | 東京にも雪は降る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事