今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

ボタン鍋

2023年02月20日 | 日記

   ミウパパはまだボタン鍋を食べた事が無いんです。
  食べてみたいとは思えど近くに店は無く・・・
  で、 猪肉をお取り寄せしちゃいました。
  京都のお肉屋さんから届いたそのお肉は
  美味しそうな赤身で、スープの味噌もついてます。 
  これで早速ボタン鍋。野菜もたっぷり入れて、いざ・・・
  う~ん、美味い 
  ガッツリ肉食べてる感ありです。
  よく煮込んだ方がより柔らかくなると書いてあるので
  しっかり煮込んで味噌スープと一緒に
  ガンガン食べました。 
  美味いです。酒も進みます。興味も腹もバッチリ。
  満足の宴でした。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京にも雪は降る | トップ | 早や3月か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事