今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

なつかしの・・・

2009年12月06日 | 日記
友人がやってるブログにマルガリータだのファフィータなんて
話が載ってました。
メキシコ料理です。懐かしい。
以前、米国テキサス州に住んでいた事があり、時々食べていました。
(テキサスのメキシコ料理はTEX-MEXと呼ばれて本場の
 メキシコ料理とは違うと言う人もいますが、ま、それは置いといて)
お肉もおいしいんですが、一緒に出てくるレッドキドニービーンズも
好きで、よく食べました。
でも、日本人の好みの味ではないようで、この豆が好きだと言うと
「あんた変だよ」とまで言われた事もありました。
昔々の人気番組だったローハイドで、
料理人のウィッシュボンさんが作ってたのが豆の煮物でした。
当時アメリカ人も豆をよく食べてたんでしょうね。
ただ、クリント・イーストウッド扮するカーボーイのロディ達が
「ちぇ、また豆かよ~」と文句を言っていたので
余り好きではなかったのかもね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の皮も無駄にせず! | トップ | 夏の思い出:甲子園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事