今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

シフォンケーキ

2014年10月20日 | 日記
  シフォンケーキで~す。
 焼き上がった後、こうして
 逆さまにして冷ますんですね。
 この所、 ミウママはこれに凝ってます。
 鎌倉まで出かけておいしい作り方を
 教わってきた、とか。 
 主に教室の生徒さんに供されるんですが、
 味見の分とか、切れ端とかが
 ミウパパの方にも回って来ます。 
 時には、「今一つの出来」ってやつが
 そっくり回ってくる事もありますが、
 外見がちょっとと言うだけで
 味はいつも通りおいしいんですわ。 
  たまには違うお菓子もつくったら、とは思うのですが、
 ま、しばらくまだ続くでしょうね。 
 因みに、下で支えている緑のビンは、ミウパパが飲んだ  日本酒のビンです。
 ちょっぴりお役に立ってます。ハイ。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袋田の続き | トップ | 半世紀のご無沙汰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事