今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

高尾山に行きました。

2010年08月27日 | 日記
 高尾山に行って来ました。
  東京の西に鎮座する霊峰ですね。
 確かミシュラン・ガイドにも
 選ばれましたよね。
  自力で登れば結構大変な事になりますが 
 リフトやケーブルカーで
 簡単に登れます。
 不思議な事に、生息している植物の種類が
 他の山に比べてずっと多いと言われています。
 素人目にもたくさんの葉が観て取れます。
  こちらは大天狗様です。
 日本国中に天狗伝説があり、
 この像なんか見ていると
 実在したのではないか・・・なんて
 思ってしまいます。

さて、ここには
樹齢450年のタコ杉があります。
根元のこぶがまるでタコの足の様です。
その横にこの開運ひっぱり蛸があります。
頭をなでると運が開けるとか。

山坂を歩いて薬王院に詣でます。
更に奥へと進み、
奥の院の裏を通って山頂へ。
 階段が結構つらいです。
汗がダラダラ出て来ます。
山頂に着いたら、富士山が目の前に・・・
のはずなんですが、
残念ながら夏の雲に隠れていました。



 帰り途のお楽しみは
 山の上のビールです。
  周囲の山を見下ろしながら
 遠くに下界を・・・
 ん? 下界はスモッグに煙って
 見えませんでした。 
 ま、それでもいいや。
 山の緑をたっぷり眺めながら
 お疲れ様~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツタケです。 | トップ | 残暑お見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事