今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

暖かさをちょこっと

2014年01月27日 | 日記


 手のひらに乗るほどの小型の氷枕みたいなこの袋、
実はカイロなんです。 
百円ショップで見つけました。 
 中には何やら液体と、コインみたいな薄い金属板が入ってます。
この金属板は窪んでいて、それを押してパチンと言わせると、
 なんと、液体が少しづつジェル化していきます。
その過程で熱を発し、ほっかほっかとカイロの役目を果たします。 
その間、15分くらいでしょうかね。
全体がジェル化して固くなると冷めてしまいます。
 で、翌日、これを熱湯に入れて温めると、
また液体に戻り、15分くらいカイロになってます。 
役目が終わると徐々にジェル化して固まって冷めて・・・
また熱湯に入れると液体になってカイロになって・・・
毎朝  繰り返して使っているんです。
 ミウ散歩の時、ポケットに入れておけば指先をあっためてくれるんで、ね。
この中身の液体は一体何なんでしょうねェ。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩盤浴 | トップ | がんばりましょう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事