Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

ほかほか発酵中

2015-11-11 03:22:00 | ボランティア
週末、激しい雨の降る中、オースティンのダウンタウンに来ました
雨だけでなく、気温が低くて、寒いです

私たちの参加しているボランティア活動Keep Austin Beautifulのイベントで、
Resource Giveaway Dayが開催されました。
お庭に植える木や草花、菜園などに必要なグッズが無料でゲットできます
実は、このイベント、本来は先週末でしたが、雨天のため今週末に延期されました。
が、今朝も雨じゃんじゃん降ってます
おそらく、2週連続の延期はスケジュール的に難しいので、悪天候でも今日やってしまおう、ということではないか?と。
関わるボランティアの方も、天候に振り回されて大変でしょうから、
雨天決行で良いと思います(そう、マラソンも雨天決行だぞ)。
 

まずは、ネイティブ・プランツの苗木
種類がとっても豊富、選び放題ただ、食べる系はありません。
彼は、食べられる苗木が欲しかったらしく、私もお庭いじり好きじゃないから、ここは見るだけ。
      

テキサスで良く見られるオーク(楢や樫の木)の苗木。
4種類ありました、お庭用に2種類のオークをゲット。
  

今日の目的はコレ、せっせと野良仕事
3つある山は、土、堆肥、マルチ(植物や木の根元を覆う←暑いテキサスでは必須)。
各自、欲しい分だけシャベルで袋に詰めます→一輪車に載せて車まで運びました。
途中ものすごい雨が降ってきたけど、傘もささず、泥だらけで作業に没頭する人々・・・ある意味スゴい
私は、ずぶ濡れになって作業するほど根性がないから(風邪ひいたら困るし)、傘をさしたけど。
コンポスト(堆肥)から、湯気が上がっていました発酵してますね、栄養分たっぷり。
     

それ以外にも、種(枝豆と茄子)、
The Great Outdoors(園芸店)のギフトカード($10)をゲットしました。
 

大雨の中、行った甲斐がありました
 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外壁を見て我を忘れる | トップ | メキシコでサバの塩漬け »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事