Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

すくすく雑草化するニラ

2020-04-23 01:23:00 | 日記

~5/8まで外出禁止が延びたので、

なんだかんだの引きこもり生活も、2ヶ月続きそうです

 

毎日、欠かさずのジョギング

元々、この時期はレースもペーサーもないし(あったけど中止&延期になった)、

これといった目的もないから、のんびりモードで、

距離もペースも適当に、ちんたら走っている

カロリー消費、運動不足解消、今はそれにストレス解消が加わった。

ただ、以前のように、週1回(土曜日)のグループ練習が中止になり、

長めの距離を走ることがなくなって、

毎日、長くもなく短くもない中途半端な距離でメリハリないから、ちょっと退屈。

 

走りながらも頭の中は、人と距離(6フィート=1.8m)を取らなきゃって、

常に、人を視界に確認し続けながら走るから、

以前のように、ボーッと走っていない気がする。

それでも、走れるだけマシ・・・走れるだけ幸せな環境・・・

私は呼吸している・・・私は生きている

 

人間界の変化とは関係なく、庭ですくすく雑草化しているニラ。

味噌やにんにくや調味料で煮て、ごはんのお供にしよう。

計ったら552gもあったよ、これでも半分しか収穫していない。

ところで、日本のレシピでいう1束って何グラム

大量のニラも、熱を通すと小さくなって、1つの瓶に収まった。

 

 

あと、パントリーや冷蔵庫にあるけど、

なかなか使わないよね、ってものを消費。

Kodiak Cakesのコーンブレッドミックスは、プロテインたっぷり。

卵とミルクとバターを混ぜたら、オーブンで焼くだけなんだけど、

バターを使わず、GoGo squeeZのアップルソースで、しっとり&カロリー抑えめに。

これは、どこかのレースで貰ったもの

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでもSimplehumanが嫌いに... | トップ | 完走の証!Austin Marathon 2020 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2020-04-23 23:52:43
私も走ってます~1日おきにトレッドミルで4マイルだけど…^^;
呼吸してる。生きてる。走れる環境にいる。有難い。同感です!

いただいたニラ、ウチもわさわさ茂ってます♪
シソもニラも本当に重宝します。こんな時なので特に。あらためて有難う!^^
返信する
Unknown (Sachse)
2020-04-27 04:54:15
Kさん、トレッドミルで4マイルって、けっこう根性ありますね!私含め多くの人は、地面よりトレッドミルで走る方が、キツいと思うので。
ニラ、収穫しても気付くとすぐ伸びていて、早くもエンドレス状態っぽい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事