Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

コヨーテがウロついている

2020-09-01 03:53:00 | 日記

3月、アメリカで、新型コロナウイルスが一気に拡大してから、

あれよあれよという合間に時間が経って、

もう9月ってビックリです・・・いつの間に夏が終わって、

9月って言ったら、もう秋に片足つっこんでますよ

この半年、どこで何をしていたのか???

時間が経つのだけやけに早いし、

それより何より、半年前とはすっかり変わってしまった世界&生活に、

一体この先どうなってしまうのか?

今や、半年前の日常が懐かしく感じてしまいます、

あの日常って、当たり前じゃなかったんだね

 

そんな感傷はさておき、

今日も、汗だくで、えっさほいさ走っていると

オバちゃんが声かけてきた・・・たった5分前、

娘がここでコヨーテを見たから、気をつけてねって教えてくれた。

何ぃぃぃ真っ昼間からコヨーテですかぁ

(コヨーテ:オオカミみたいな犬、眼光が鋭い)

2週間くらい前、彼が、この近くでコヨーテが道路横断するの見たって、

聞いていたから、この辺りをウロウロしているコヨーテなのかも。

 

もっとも、この付近は今でこそ住宅地だけど、

数年前まで野っ原だったり、牧場だったり、

コヨーテみたいな動物が住んでいた=言ってみれば、彼らが先住民。

開発が進むにつれて、居場所がなくなって、

住宅地をウロつくのも仕方ないというか、ありがちな話で、

夜や早朝に出るのは知っていたけど、さすがに真っ昼間は怖い

オバちゃん、わざわざ教えてくれてありがとう

ただ、その格好ってパジャマだよね←時間は10時ころ。

 

そんなことがあった翌日、お庭で動物のウンチ発見

表面の艶めかしさからして、そんな時間は経っていない感じ・・・

昨日、芝刈りしたときには無かったから、

夜(日が暮れてから~夜明け)の間に、誰かがしたのね、ウンチ。

ケシの実みたいな?いちじくの種みたいな?

小さな粒々がいっぱい入っているウンチ、

大きさは0.5~1インチ(=1.2~2.5cm)、いったい誰の

 

 

 

スーパーで見つけた、サッポロ一番のソースやきそば(Sappro Ichiban

テキサスでの購買層って、どんな人達なのか?分からないけれど、

こんな感じで、パッケージに日本語バンバン出した方が、何となく売れる気がします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察署でかき氷 | トップ | ボーっとしていると »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2020-09-03 00:44:12
今年初め、夜ラウンドロック方面でカイオウディw見ました!
昼間予期しない場所で鉢合わせしたら本当に怖いなあ。
でも行き場を失った動物たちは可哀想ですね…

謎のウンチ誰のだろう?気になります。
ウチには時々黒い粘土みたいなのが落ちてるよ。
ガソリンっぽい、ベンジン系のニオイがします。
返信する
Unknown (Sachse)
2020-09-03 03:23:29
Kさん、さすがです!ウンチの匂いを嗅いでいるとは・・・次回、見たときはチャレンジしてみます。
コヨーテは、環境適応力がスゴいらしいので、
この辺りウロウロするの慣れちゃったら、それはそれで怖いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事