Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

コレステロールの数値が・・・

2021-05-04 02:13:00 | 日記

昨年(2020年)は、新型コロナウイルスのゴタゴタで、

年1回の健康診断(健康保険適用)は見送りました。

これといって身体の異常もなかったし、

しいていえば、更年期障害が原因かな?って症状くらいで・・・

ただ、今年は保険会社から、健康診断&血液検査の結果を提出せよ

と、お達しがあったので(昨年は、新型コロナウイルスで免除)、

1年半ぶりの健康診断に行ってきました。

元々、年1回のチェックは必要だしね。

 

そうしたら、コレステロールの数値がめちゃ上がってて、超ショック

めちゃ上がってると言っても、

基準値から、つま先ちょっと出ちゃったくらい、ですが、

引っ掛かったの生まれて初めてだから、それなりに重く受け止め=ショック

 

で、反省もかねて、この1年を思い返してみる・・・

新型コロナウイルス発生直後、何も変えていないのに、ちょっと痩せた

そこから油断して、あまり考えずに食べていたのが、

じわじわ蓄積していたのだ?と思う

加齢によって新陳代謝も落ちているだろうし、

幸い、洋服がキツくなったり&体重が増えた、ってことはないけれど、

身体の中身が劣化してる、ってことじゃんヤバいよ、ヤバいよ←中高年

(ちなみに、もう1つ引っ掛かったのはBMI。ただ、基準値以下なので、これは良し)

 

単純な私、しばらく、お菓子やパンは控えめにして、

とりあえず、目に付いたヨーグルトを買ってみた。

estiのグリークヨーグルトとNancy'sの無脂肪ヨーグルト。

Nancy'sにはProbiotic(身体に良い影響を与える微生物)がいっぱい入っている。

最近、お腹&胃の調子もイマイチだから、こちらの不快感解消にも期待。

 

健康診断&血液検査の他にも、

画面を見てからクイズに答えたり(日本人なら、誰でも知ってる的な内容)、

運動してポイントを溜めなきゃいけないのもあり、

こちらは、普段から走っているから、楽勝でクリア

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランナー相手にマスク警察 | トップ | ワクチン接種で感謝の気持ち »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事