日曜日は、スーパーボウルでしたね
普段、アメフトには興味ないし
ルールも知らないし(私の知識=前に進んでタッチダウンする)
どちらのチームが勝っても結果オーライですがなぜか、スーパーボウルは大好き
ハーフタイムショーやコマーシャルを筆頭に、
スポーツというより、エンターテイメントとして、楽しんでます。
先月、大統領就任式の夜に放送された、スペシャル番組(音楽)でも思ったけど、
何だかんだ言って、アメリカのエンタメはスゴいっ
さほど音楽に興味ない私でも、競技自体に興味ない私でも、こんなに楽しめるなんて、
見せ方や演出、盛り上げうまいんだよね、惹き付けられちゃう
あ、でも、最後の花火は、花火工場が爆発しちゃったか?と思うくらい、
上げすぎ&煙で真っ白だとは思いましたが(質より量)。
スーパーボウルのスタジアムには、
新型コロナウイルス発生以来(かれこれ1年)、
日々、奮闘&頑張ってくれている医療関係者が招待されたそうです、
こういうのアメリカっぽいし、アメリカの好きなところ
そして、大統領就任式ですっかり有名になったアマンダ・ゴーマンさん(詩人)も。
カントリー調の国歌は、ものすごーく良かった。
さて、昨今、オンラインのデリバリーやカーブサイドピックアップの普及により、
実店舗に行く人が減ったのか?
グロッサリーストアが空いていて、お買い物しやすいです。
見つけたのは、レディー・ガガとコラボしたOreo、
ピンクのクッキー生地に、緑色のクリーム、鮮やかですなぁ
クッキーは好きだけど、オレオそんなに好きじゃないから、買わないけど、
どんな味がするのかな?バニラっぽい味で、相当、甘いらしい。
数年前から、オレオのフレーバー(期間限定含め)ものすごく増えているような。
きっと、日本の食べ物事情を知っている人が、
スターバックス、マクドナルド、キットカットの方式をパクったのでは?
と、勝手に思ってます。
どちらも、本家より日本の方が、種類も期間限定もはるかに豊富、
ブランドとしては定番だから安心感あるし、
ちょこちょこ買ってもらうには、ブランドのファンを飽きさせないよう、
がっちり心掴んでおかないと。