交通事故は死亡原因の9番目で2.2% (2004)、WHOによると2030年までに5番目3.6%まで増加すると予想される
先進国と比べて途上国でのリスクが高い
登録されている自動車100,000台当たりの事故死数
ブラジル 7人
ドイツ 9人
イギリス 10人
オーストラリア 11人
フランス 12人
米国 17人
ギリシャ 23人
タイ 49人
インドネシア 59人
ベトナム 62人
ロシア 93人
南アフリカ 173人
ジンバブエ 236人
インド 270人
タンザニア 449人
ザンビア 570人
ナイジェリア 630人
ケニア 1286人
マラウイ 2780人
旅行者は環境や交通規則、現地での習慣の変化、疲労、時差、移動距離の増加等から事故を起こしやすい
亡くなる人は若い人と運転者の場合は高齢者に多い
渡航者に対する注意点として、シートベルトやヘルメットを使用する、飲酒運転はしない、バイクに乗らない、夜間に移動をしない、交差点に気を付ける、保険に入る
旅行者の相対危険度(referenceを質問したら個人的理解によるデータとのこと…)
交通事故 30-100/1000year
マラリア(西アフリカ)10-50/1000year
交通事故死 3-5/1000year
マラリア(東南アジア)<1/100,000visits
腸チフス <1/100,000visits
黄熱 <1/10 million visits
毎日100人の旅行者が交通事故で亡くなり、2000人の旅行者が交通事故を起こしている
運転中でも歩行中でも交通事故は起こる
交通事故のリスクについても渡航者に提供すべき
法的な規制がない場所でも交通安全の規則は厳守する
先進国と比べて途上国でのリスクが高い
登録されている自動車100,000台当たりの事故死数
ブラジル 7人
ドイツ 9人
イギリス 10人
オーストラリア 11人
フランス 12人
米国 17人
ギリシャ 23人
タイ 49人
インドネシア 59人
ベトナム 62人
ロシア 93人
南アフリカ 173人
ジンバブエ 236人
インド 270人
タンザニア 449人
ザンビア 570人
ナイジェリア 630人
ケニア 1286人
マラウイ 2780人
旅行者は環境や交通規則、現地での習慣の変化、疲労、時差、移動距離の増加等から事故を起こしやすい
亡くなる人は若い人と運転者の場合は高齢者に多い
渡航者に対する注意点として、シートベルトやヘルメットを使用する、飲酒運転はしない、バイクに乗らない、夜間に移動をしない、交差点に気を付ける、保険に入る
旅行者の相対危険度(referenceを質問したら個人的理解によるデータとのこと…)
交通事故 30-100/1000year
マラリア(西アフリカ)10-50/1000year
交通事故死 3-5/1000year
マラリア(東南アジア)<1/100,000visits
腸チフス <1/100,000visits
黄熱 <1/10 million visits
毎日100人の旅行者が交通事故で亡くなり、2000人の旅行者が交通事故を起こしている
運転中でも歩行中でも交通事故は起こる
交通事故のリスクについても渡航者に提供すべき
法的な規制がない場所でも交通安全の規則は厳守する