蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

おいしかった♪

2009年06月02日 17時08分05秒 | 日記
今日は、台本執筆の合間をぬって友人とランチ(^_^)v

久しぶりに眩い太陽の陽射しを受け

  もう夏かぁ~?

車内の温度はいったい何度だったんだろう?

  うわぁ・・・焼けちゃう焼けちゃう!

穴熊というかモグラに近い生活を送ってる私には
強すぎる陽射しだったσ(^◇^;)。。。

舞台を観に来てくれた友人もそうでない友人も

  そろそろ落ち着いた?
  エステ、いかない?
  ランチでも一緒にどう?

という連絡をくれるんだけど

  次の台本執筆に入ってるから…
  ごめんね、時間が・・・

などと言いながら

  あんまり断り続けるのもなぁ…

と、ちょっぴり反省し、本公演前から
ちょくちょく連絡をくれていたのに
ずっと断り続けていた友人と
今日は久しぶりのランチだった。

場所は「鮨仁」

かっぱ寿司以外のお鮨を食べるのも久しぶり(^_^;)

まずは値段を見てびっくり!

  や、安いっ!

で、私は『にぎり』のランチを頼んだんだけど
運ばれてきたお膳を見てびっくり!!

  うわっ!量が多い!

あ、男性には少ない量かもしれないけど
少食(?)の私には、充分過ぎる量だった。

  にぎり一人前、サラダ2種、お味噌汁、お漬物

にぎりも上々のお味。
ワサビがもうちょっと効いてるほうが
私の好みではあるが・・・

友人二人とやいのやいのと
子育てやNPO法人についての話
化粧品の話や近頃物騒になった長野市のこと
果ては宇宙人の社長さんのお話などなど

  宇宙人的視点を持ってる人かぁ
  会ってみたいなぁ・・・

話しながら、あっという間にランチご膳を平らげた。

  やばいっ(-д-;)
  おなかいっぱいになると眠くなっちゃう...... ( ̄□ ̄;)!!

と思ったときは、時既に遅し。

  あーあ、食べすぎだよねぇ…

と思ってたら、店員さんが

  コーヒーお持ちしてよろしいですか?

と聞きにきて、またまたびっくり!!!

  コーヒーまでついてこの値段?

しかも、フルーツまでコーヒーと一緒にやってきた。

  よしっ!また来よう(^_^)v

と、ホントに思った。

で、おしゃべりの時間は一時間って決めてたんだけど
結局30分超過してしまって・・・

日光浴も友人とのおしゃべりも
本当に久しぶりの体験でした(*‘‐^)-☆

問題は台本だぁ!
今週中に何としても仕上げねば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。