蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

小布施北斎ホールシアター2021 タイトル決定❣

2021年07月16日 23時46分57秒 | 日記

ようやく小布施北斎ホールシアター2021のタイトルが決定❣

 福島正則三部作 第2章
 時の風は疾風(はやて)のごとく ~福島忠勝伝~

この企画は、小布施町文化事業活性化実行委員会の主催事業。

脚本は私が書くが、毎年タイトルは
実行員会と制作担当のドリーム・コンシェルさんが決めている。

台本は7月初めに脱稿していたが
タイトルの命名が難航💦

私自身も今一つしっくり来るタイトルが思い浮かばず
今週月曜に先方からタイトルが届いたが
どうもピンと来なくて
もう一度考えていただけるようお願いした。

そして、ようやく皆が納得するタイトルが降りてきて・・・

いかがですか?このタイトル。

私は気に入ってます。

あ、辰野市民劇のタイトルも気に入ってますよー

タイトルって大事。

お客様との初の出会いはチラシ。

そのチラシに掲載されているタイトルを見て
お客様は劇場に出向くかどうか判断するんですよね。

もちろんチラシの画像も大事♪

今回のチラシ画像もShiNya君が描いてくれているらしい。

チラシ製作はMさん。

出来上がりが楽しみ~~

日曜の稽古時に、台本の表紙を再配布♪

みんなの反応が楽しみだなー

明日は辰野町市民劇の稽古。

台本は一幕終わりまで、何とか執筆。

最後まで書きあがっていないけど
明日はキャスト発表を行い
本格的な稽古に入っていく予定。

難しい時代の台本だけど
楽しくわかりやすく賭けたんじゃないかと・・・

あ、悩んだ末、タイムスリップを使うことにした。

劇団本公演「維新の彗星」もタイムスリップ物だったが
今回は、それとは異なる脳内タイムスリップにしてみた。

本番は11月6、7日(土、日)

会場は高徳寺(辰野町)本堂

お寺の本堂で上演させていただくのは
旗揚げ公演以来20年ぶり♪

境内では何度か行ったことがあるけどねー

野外や大ホールのように広くないので
演出プランに制約があるけど
きっと面白くなりますよ~~

明日の稽古が楽しみだ(*'▽')

あ、ぎりぎりまで台本執筆をしている私のために
まゆりんが明朝印刷してくれることになりました。

ありがとう、まゆりん💛



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。