蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

残念!

2010年06月30日 09時36分17秒 | 日記
昨夜のワールドカップ決勝トーナメント
日本VSパラグアイ
残念ながら、惜しくも敗れちゃいましたね

日本はこれに勝てばベスト8

  歴史的瞬間を共有できるか否か

そんな思いで見守っていたけど
延長戦まで持ち込んで互いに無得点のまま
ついにPK戦へ
川島選手に神が降臨する瞬間を祈るような気持ちで見守って…

けど、南米の強豪パラグアイ相手に
素晴らしい試合だった

日本代表の岡田武史監督は試合後の記者会見で
今大会限りで監督を退任する意向を示し

  ああ…日本のワールドカップは終わった…

今はそんな感じ

昨夜は、台本修正がようやく乗って来て
稽古を休ませてもらい書き続けた。

ワールドカップの時間帯は
テレビをつけながら
次男の声でわかるチャンスやピンチの瞬間だけテレビを見て
なるべく集中力が途切れないように書き続け…
ラストまで書き上げたのは午前4時。
劇団員に感想をもらうべく、メールを送信して就寝

8:30頃、ボーっとしながら起きて
今度は、S短大の台本執筆に入った。

そうなんですよ~
今年のS短大の文化祭上演作品は
私が執筆することになって…

台本執筆を希望する生徒が現れず

  頑張って書き上げるぞ

と気合いを入れ直したのが先週末

  その前に、オープンエア台本の修正を何としても完了せねば

と思っていたけど
これを提出したら、もう大きく変更はできない…
と思うと、なかなか筆が進まず、こんなに遅れてしまった。

  関係者の皆さん、申し訳ありません

若干長いので、削らなければならないのだが
これがまた難しい。。
5月本公演台本も、結局削れず2時間20分という長編になってしまった。
今回は野外だし、ご家族連れも多いので
何としても1時間50分に抑えたいと思っているが…

まずは、修正して良い台本に仕上がった…
というところかな

キャスト陣の皆さん!
きっと面白い、そして感動的な作品になるので
頑張ってついて来て下さいね

オープンエアの本番まで二カ月を切り
ここからマジ休んでいる時間はない

お客様のキラキラした笑顔を思い浮かべながら
必ず良い作品になる、と信じて
突き進んでいこう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。