蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

友からの贈り物♪

2009年09月28日 17時33分02秒 | 日記
昨日、千葉の中学時代からの友人Mさんから
な、なんと
ノートパソコンが届いた

超軽量の持ち運びがラク~なノートパソコン

先月、このブログに

  欲しいなぁ~ノートパソコン。。
  どこかに転がってないかなぁ~

と書いたところ、Mさんが

  うちに使ってないノートがあるよ。

と連絡をくれた。

私は冗談で

  ホント?!
  もし本当にいらないのなら、譲ってぇ~~

と言ったんだけど

  まさかねぇ~

と、そのまま特に連絡もせずにいた。

ところが、一昨昨日突然Mさんから

  ノートパソコンを送るけど、着払いでいい?

というメールが来てびっくり

実は、Mさんのご主人の趣味がパソコンの組み立て・修理なのだ。
今、使っているパソコンも、Mさんのご主人が
新規で組み立てて下さったものである。
何年前だったかなぁ…かれこれ7~8年前になるかなぁ…

無料でいいって言うんだもん、そりゃびっくりでしょ?
昨日、届いてすぐ動作確認したんだけど、そんなに古くないし

  マジ、タダでいいの?

と、思わず聞いちゃいました。
ご主人さまは

  ぼくは、修理するのが趣味だから。

と言ってくれて、本当に感謝です

お礼の電話を入れたときに、ご主人さまに
今使っているデスクトップのパソコンが
かなり古くなったので買い換えようと思っているという話をしたところ

  デスクトップねぇ…
  ありますよ、うちに。

私は??マークが頭から飛び出し

  え?それってもしかして…

と、ご主人さまは

  いや、型番言いますから、まず調べて下さい。
  それで良ければ・・・ってことで。

と。。
どうやらデスクトップパソコンを
物凄い安価で譲ってくれるということらしい。

  あ、ありがとうございますっ

もうホントにびっくり二連続だった。

カーナビとETCが欲しいと思ってるし
病院代もかかりそうだから
来年までパソコンは諦めていたのに

  恵みの神、降臨

という心境です。

パソコンは私の仕事に欠かせないアイテム。
調べごと、脚本執筆、チラシ・書類作成、HP製作etc…

そろそろ音の編集と動画の編集もやり始めたくて
性能の良いパソコンが欲しかったのだ。

本当にありがとう、Mさん
そしてご主人さま


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターグ・ターケン)
2009-09-30 14:27:49
捨てる神あれば、救う神あり。
返信する
ターグ・ターケンさんへ☆ (yuria)
2009-10-04 18:01:43
ですねぇ~♪

ホント持つべきものは『友』!
そして『仲間』!

大切にしていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。