蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

2022年 初稽古❣

2022年01月03日 23時16分47秒 | 日記

本日、2022年の初稽古❣️

東京在住でバレエダンサーの青木淳くんが
今回の本公演ダンスの3種類の振り付けを行ってくれます。

淳はうちの長男で、私の初孫・脩君はまだ一歳💦
奥さんの千佳ちゃん、千佳ちゃんのお母さま
千佳ちゃんのお姉さんご夫婦の協力をいただき
子育て中ながら、参加してもらえることになりました。
ありがとうございます‼

淳が振付してくれるのは下記の三種。

①オープニングダンス
②エンディングダンス
③煙突掃除屋のダンス

バレエで培った彼のダンスは毎回舞台に華を添えてくれます。

そして、今回はもう一人、コンテンポラリーダンサーの
井田亜彩実さんが、2曲の振付を行ってくださいます。

亜彩実さんは、柔軟性・体幹・身体の切れ・発想力どれをとっても素晴らしい💛

 

①ハロウィンダンス
②平和維持審問員たちのダンス

キャスト陣はやる気十分‼

歌詞を大事にしながら振付を考案してくださるお二方に
ただただ感謝💛



ユニークでエネルギッシュなダンスになりそうです~~

皆さま、どうぞお楽しみに~~~

昨年末の1/29-30に、朋友バレエ団の重野先生のご協力で
スタジオをお借りして、ダンス振付を行いました。
重野先生、ありがとうございます❣

年末稽古は、淳と亜彩実先生にご指導いただき
大勢が参加しての稽古でしたが
今日は、淳から届いた振付動画を
あさみ先生にご指導いただきました。

  

そして、ひたすらダンス•ダンス•ダンス♫
淳先生はリモートでアドバイス‼️

時代ですねー✨
あさみ先生、淳先生、そして

ご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした‼️

そして、本日もバレエ団スタジオをお借りして稽古でした。

計3日間、稽古場をご提供いただきました
朋友パレエ団の重野先生
本当にありがとうございました‼️‼️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。