蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

ワクチン接種2回目の副反応

2021年08月02日 23時43分41秒 | 日記

今日は自宅作業日。

伝統芸能フェスティバルのエンディングに
全員が登場するシーンの立ち位置図を製作。

それが終わったら、辰野の台本を書き上げ
佐久市「こころのミュージカル」台本の修正に入る予定だった。

朝、起きて微妙に体が痛いと思ったけど
午前中は大したことなくて
伝統芸のフェスの図面は完成。

しかし・・・

お昼ごろから、にわかに関節痛が広がって
指先まで痛みが出始め、パソコンが打てない。

そのうち頭痛がやってきて
咳もしていないのに腹筋が痛くなって

 熱っぽいな・・・

と思って熱を測ったら、38.2℃!

こりゃ辛いわけだ(^-^;

痛みはどんどんエスカレート。

夕方には起きているのがつらくて
横になってみるものの
それもまた辛くて

 この痛み、まるでインフルエンザみたい

私は風邪は滅多にひかないけど
なぜかインフルエンザにはよくかかる(^-^;

20年ぐらい前にかかった時は
吐いて下痢して、食べ物は全く喉を通らず
40℃を越える高熱が一週間続き
このまま死ぬかもしれない・・・と思ったこともある。

さすがにそこまでの痛みじゃなかったけど
最近高熱を出すことがなかったせいか
関節痛が辛くて・・・

指先が痛いのはマジ困った。

包丁を持てなくて、夕飯がつくれない。

なので、次男にSOSを送って
冷えピタとポカリスエット、夕飯のおかずを
買ってきてもらって事なきを得た。

一人暮らしの人は大変だろうな・・・

副反応を甘く見過ぎていたことを猛省。

準備をしておけば、SOSを出さなくても済んだだろうし。

副反応が強いのはワクチンが効いている証拠らしい。

若い人の方が強く出るとも言われているが・・・

今は、熱が微熱に下がってきて、痛みも和らいできた気がする。

私の場合、副反応のピークは接種してから24時間後だった。

個人差があるけど、これからワクチン接種を予定している方は
副反応を想定して、スケジュールを組んだほうがよろしいかと・・・

結局今日の午後の予定は何も手つかずで
明日に繰り越しとなってしまった💦

けど、これでコロナ感染の確率はグンと下がった。

私がコロナに感染すれば大変なことになる・・・と
昨年からずっとプレッシャーと闘いながら
公演準備にあたってきた。

そのプレッシャーが解消されるのは喜ばしいこと(*^▽^*)

明日からまたガンバロウ‼



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。