蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

素敵な出会い

2013年05月27日 23時50分45秒 | 日記
今日は、飯綱にある某私立学校の評議員総会に出席。
今年度から、私も評議員の一人として
関わらせていただくことになった。
会場は長野市妻科にある『テラスグランツ』〈旧 百景苑)
百景苑の頃、何度か来たことがあるが
改装されて、おしゃれな雰囲気になっていた。

会場に到着すると、ロビーで理事の皆様が談笑されていた。
夢幻の理事にもなっていただいているT氏は
この学校の理事もされていて、他の理事の方に
私を紹介して下さり、話の輪の中に入れていただいた。

切り絵作家のYさんもいらして、びっくり!

暫くして総会会場へ案内され、すぐに総会が始まった。

この学校の生徒さんが夢幻に所属をしていることもあり
先生方は皆さん、私のことをご存知のようだった。

 あ、そりゃそうか…
 知らない人間を評議員にしないよね…

総会は、数分で終了。

私は、自分の団体の理事会と総会しか経験がなく…
あ、小学校・中学校のPTA総会は出席してましたが。

なので、良い経験となりました。

評議員のお話を頂いた時は

  私でいいのかな…

と、少々尻込みしたけど

  これもご縁かも…

と思い、お引き受けすることに。

総会後の懇親会にも出席。

様々な専門分野の素敵な方々と出会うことができ
興味深いお話も聞けたし、夢幻工房を知っていただくきっかけにもなった。
このような場をいただけたことに、心から感謝です!

これから少しずつ学校の先生方や生徒さんと
何らかの形で関わっていけたら…と思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。