蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

女子大生、来訪♪

2008年10月05日 00時00分06秒 | 日記
今日、東京の昭和音楽大学の女子大生が
私を訪ねて来た。

何でも卒論のテーマが“野外劇”
8月に上演した我が劇団の野外舞台を観て

  ぜひ取材させて頂きたい

との申し出があったのが先月のこと。

維新派、札幌の野外劇、我が劇団の野外舞台
この三つの野外劇を取り上げ論文に書き上げるそうだ。

  わざわざ長野まで来るのなら
  団員や一般参加者の声も取材していったらどう?

ということで、毎週日曜日にやっているMAプログラムに誘った。

午後4時に長野駅で彼女を出迎える。
その足で、MA会場に向かい、ロビーでインタビューに答える。
いったい何項目あったんだろう?
一時間半ぐらい話しっぱなしだったんじゃないかな?
そうこうしているうちに劇団員、準劇団員、MA参加者がぞくぞくと会場へ。

彼女は参加しているメンバーに次々とインタビュー。
自らもMAを体験し

  ありがとうございます。
  収穫の多い取材となりました。

と、笑顔で最終の新幹線に飛び乗り東京へ―

彼女のおかげで、維新派や札幌の野外劇についての
情報を得られ、私にとっても収穫が。

また、彼女の専攻はアートマネージメント。
興味深い分野なので、これを縁と捉え
アートマネージメントについての知識を
深めていこうと思っている。

  不思議だな、縁ってヤツは・・・

目に見えない宇宙の法則の中で
生かされていると感じる瞬間です―
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。