蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

イタイイタイの・・・

2009年03月31日 00時00分00秒 | 日記
イタイイタイの飛んでけ~~~っ!
って、懐かしい言葉♪

幼い頃、私や弟妹たちが泣きながら痛がっていると
母が痛む場所をさすりながら

  イタイイタイのぉ~~

で、その手を上に飛ばして(?)

  飛んでけ~~~っ!

一種のおまじないですね。

で、私もよく子どもたちにやってました。

  イタイイタイの飛んでけ~~~っ!

・・・・・・・・・・・・・・・・

今、痛いんです!
ズキズキ痛むんです!!
で、誰もやってくれる人がいないので
自分でやってみました!!!

  イタイイタイの飛んでけ~~~っ!

・・・・・・ちっとも治らないじゃん(ノε`*)ププ

どこが痛いかって?

あの・・・歯・・・です。
歯というか、歯茎が痛いっ!

実は・・・治療途中で挫折して放置したままだった歯が
先週から痛み出しまして・・・
自業自得って言う奴なんですけどσ(^◇^;)。。。

で、先週の火曜日から再び歯医者さん通いを復活!
ところが、次の予約の先週の金曜日
早速行けなくなっちゃって・・・

  まずいっ!これが続くとまた挫折するぅ~っ!

と、慌てて再び予約を入れ
今日治療に行って来たんだけど
麻酔を打たれ、何かをぐりぐりとされて
多分神経をほじくり出してくれてたんじゃないかと思うんだけど
マヒしてるおかげで、痛みは全くなし。

で、それから数時間
口はマヒしっぱなし(; ̄_ ̄)=3
けど、痛みもなかったし、しゃべることは出来たから
稽古も特に問題はなかった。

ところが稽古が終わる頃になって

  ズキズキズキ・・・

と、徐々に歯茎がウゴメキ出して
稽古場の外で劇団員と話してる間は
ウゴメキ君も静かにしていてくれたのに
帰宅して、ご飯を食べだしたら

  ズキッ!ズキンッ!ズキーーーーッ!!

・・・・・・・・未だにウゴメキ君は活動中(ノ_<。)ビェェン

で、眠れなくて、日記をアップしてるのでした(; ̄_ ̄)=3

  痛み止めくれるんじゃない?こういう時・・・

ブツブツ言ってもしょうがないよねσ(^◇^;)。。。
とりあえず風邪薬でも飲んで寝るとするか。・゜・(ノД`)・゜・。.

PS.置き薬のジ○ナ顆粒は睡眠薬代わりをしてくれる頼もしい奴です(^_^)v
   普段あまり薬を飲まない私は、ジ○ナでコテンと寝れちゃう。
   周囲の人たちから「用途が違う!」と怒られるけど
   何しろ良く効くので、未だに時々
   こっそり隠れて使用してます・・・( ̄―+ ̄)ニヤリ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。