蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

ビュンビュン~

2009年04月02日 00時00分00秒 | 日記
今日は久しぶりのドライブ&ショッピング♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だけだったらねぇ・・・(; ̄_ ̄)=3

それだけで、出掛けられるほど暇じゃなかった(^_^;)

昨夜、急に松本に用事が出来ちゃって
マイカーをビュンビュンを走らせて
先ほど帰宅したところ(*‘‐^)-☆

で・・・

せっかく松本まで行くんだったら

  パルコに行きたいっ!

と、同行者にお願いして
僅かな時間だったけど
付き合ってもらっちゃった(*^_^*)

「松本パルコに行ってみたい」と思い出してから
十数年の時を経て、本日ようやく念願が叶ったのでした。

行こうと思えば、すぐ行ける距離なのにねぇ。。
一人で行動するのが億劫な私は
同行者次第で行く場所が限定されてしまう。

パルコへ行くのが目的!
で、行けばいいんだけど
それだけだとナカナカ行く気になれず・・・

要するに出不精ってヤツ?

最近ショッピングさえも疲れを感じる私は
日常スーパーに行くのがせいぜいで
私用では殆どどこにも行かない生活を送っている。

今日は、お天気もそこそこ良くなって
時折、車内に降り注ぐお日様の光に目を細めながら
高速道路から見える北アルプスや山々の風景を眺めつつ
久しぶりのドライブ~~♪

・・・と言えるのだろうか・・・というのは、さておいてσ(^◇^;)。。。

まずは、用事をさっさと終了。

で・・・

さぁ!いざパルコへ(`・ω・´)シャキーン

いやぁ~春ですねぇ~
店内は春色の服飾や雑貨が並んでいる。

  垢抜けてるよねぇ~
  もっと時間があればなぁ~

と、ブツブツ言いながら
まず、長男の誕生日プレゼントを購入。
遠征先から特産品をたくさん送ってくれたのに
こちらからは何も送ってあげていなくて
ずっと気にかかっていたのです。。
若者が好みそうなスタイリッシュな雑貨屋さんで
ちょっと変わった皮製インディアンのマーク入りのZIPPOのライターと
ストラップ付きの携帯灰皿、オイル、石、のセット。

  喜んでくれるかなぁ?

その後、ぶらぶらっと店内を散策。

開店したばかりの石のお店で
かわいいネックレスと2本購入。
1本は、私の誕生石のオパール。
もう1本は・・・よくわかりませんσ(^◇^;)。。。
色とデザインが気に入って
何しろ時間がなかったので
店員さんに聞く時間もなく・・・

最後にこれまたちょっぴり変わった小さなバックを購入。

滅多に自分の物を買わない私なのに
衝動買いを3点もしてしまった(-д-;)

  スプリングセールで安かったから!

と、ちょっぴり言い訳をしてみたσ(^―^;)

オムライスの美味しいお店『ラガーアリス』で
ランチを食べて帰ろうと思っていたんだけど
お昼の時間が終了してしまったようで

  【準備中】

の看板が(; ̄_ ̄)=3

仕方なく、パルコ一階のイタリアンレストランでパスタを注文。
これが、なかなか美味しかった。
で、食事休憩もそこそこで帰路に着く。

帰りは、眩いお日様の光を浴びながら
霞がかっている春の風景を楽しみつつ
再び高速をビュンビュンぶっ飛ばして来ました。

  ふぅ~
  やっぱ、疲れたかなぁ~

さて、これから稽古です。

気分転換も出来たことだし
気合入れて頑張って....,来ました!

平日は、シーン割り稽古。

う~ん…
日常はすっごく表情豊かだったり
言葉のイントネーションも多様に使いわけてるのに
演技になると、難しいんだねぇ…

もっと日常から拾ってくればいいのになぁ。。

台詞の言い回しを教えたり、動きをつけちゃうのは簡単だけど
そろそろ自分で演技を生み出せるようになって欲しいな。
そのほうが、私も演出していて楽しくなれるしね。

  一人一人が生きてる舞台を造りたい!

これが演出家としての最大の課題です!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。