アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

お客様からの嬉しいお便り・・・

2020年05月13日 | ネットショップ
一昨日、お買い上げいただいたお客様からお便りをいただきました。

とても素敵な封筒と便箋に書かれたお言葉がとても嬉しくて、ご本人様の許可を得て少しだけ内容をご紹介します。



**********

ムーンストーンは私の誕生石で、以前から他のアンティークのジュエリーを売っているサイトを見て捜していましたが、お値段が高く諦めていました。
ドリス様のサイトでサファイアとムーンストーンのペンダントを見つけた時はとても嬉しかったです。

また、ベットカバーとテーブルクロスもとても編み方のデザインが素敵で素晴らしかったです。部屋のイメージチェンジができました。

また、美味しいチョコレートビスケットと素敵なドイリーをいただきまして感謝しております。

ドリス様のサイトではとても素敵なものばかりで見るのも楽しいです。

中略

今はコロナで大変ですが、お体を大事にしてお過ごしください。

*************

Oさまには冒頭写真のムーンストーンのとても美しいペンダントをご購入いただきました。

そしてペンダントを購入していただいてから1週間も経たないうちにまたテーブルクロスなどのご注文をいただいたのでびっくりしました。

何度も書いていますが、アクセサリーなどをネットショップで販売するのは難しいと思いますし、実際にお買い上げいただいても微妙に写真との違いがあったりするので、果たして気に入ってくださるかどうかがいつも不安でたまりません。

でも、イベントなどで展示すると「ネットショップで見るよりも実物の方がずっと素敵」と言われることが多いので、ある程度の自身はあります。

それと、お値段も・・・

このようなことをブログに書くと他の同業者の方からお叱りを受けそうですが、アンティークの価格は仕入れ値よりも倍以上のお値段をつけることが多いと思います(中には3倍以上とか・・)。

それは、海外で買い付けしているので「渡航費やホテル代」などを価格に上乗せしないと経営が成り立たないから仕方ないことですが。

でも、自慢ではありませんが、私は自分の飛行機代を上乗せしない価格にしています。

それは、もし仕入れ値が5万円だとして3倍の価格にしたら15万円になってしまいます。

私自身が15万円のアクセサリーを買う気にはなれないので、私自身が「買える範囲」の価格設定にしようと心がけています。

確かに、こういう価格設定では利益は出ないので(毎年赤字ですが)すべての商品が同じという訳ではありませんが、少なくてもお高いアクセサリーなどの場合はなるべく「仕入れ値を考えないで」提供しようと思っています。

ですから、他のアンティークショップをご存知のお得意様から「Miysukoさんのところは本当に良心的ですね」とおっしゃっていただいたときに、私が「でも、あんまり売れません」と嘆くと「どうしてなのかしら、こんなに素敵な物がお安いのに・・・」と慰めてくださいます。

もっと宣伝をすれば売れるとはわかっていますが、でも、心を込めてお仕事を続けていればいつかはきっと(時間がかかっても)今回初めてお買い上げいただいたOさまのように「わかってくださる方が現れる」と信じています。

最後は宣伝になってしまい申し訳ありません.


まだ、素敵なアクセサリーは沢山ありますので、興味のある方はネットショップをご覧ください。


     


         ネットショップはこちらからご覧いただけます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山陽百貨店」の催事が中止... | トップ | 美味しい贈り物・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットショップ」カテゴリの最新記事