アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

蓼科の別荘見学・・・

2023年08月12日 | 旅行
ランチを終えてEさんの別荘でしばし休憩をした後、「三井の森蓼科販売センター」の担当者さん(実は社長さんでした)が車でお迎えに来てくださり「別荘見学」

へ・・・


(いずれの別荘地にも沢山のクマ笹が生えていました)


実は、前もって4軒の別荘の資料をいただいていたのですが、そのうち1軒は「商談中」になってしまったため、3軒の案内をお願いしました。

一番お安いのは330万円ですが、かなり傷んでおり、修理費がかさむとのこと。

2番目に見学した物件は土地がかなり広いのですが、日当たりが悪くてあまり気に入りませんでした。

最後に見せていただいた物件(1300万円)が日当たりも良く、修理しなくても使えそうな感じで一番良かったのですが、間取りがリビングと6畳の洋間と5畳くらい

の洋間(しかも、二段ベットが備え付き)で、「定住」の家としては少し狭いような気がしました。

「三井の森」は沢山の場所に別荘があるので、場所を選ばなければすぐに見つかると思うのですが、やはり私は少しでも「茅野駅」に近い場所に住みたいのと、徒歩で

「温泉」に行けるところにしたいと思うと、少し難しいかも知れません。

「やはり友人宅の別荘が一番いいかも?」と思いながら今回の「別荘見学」を終えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科の別荘地でランチを・・・ | トップ | 花火・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事