アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

「ローマ教皇」来日に思う・・・

2019年11月25日 | 私の本音
この数日間、テレビ三昧の日々を送っていました。


勿論、家事はちゃんとこなしていますが、それ以外は「フィギュアスケート」、そして昨日は「ローマ教皇」来日の様子をテレビで拝見していました(長崎ではNHKを始め、民放でもライブでミサの様子を放映していたので・・・)。





カトリック信者ではないので長崎へは行きませんでしたが、でもテレビを見ながら「心の中で」祈っていました。


でも、ただ心の中で祈るだけではだめなのですね。やはり、行動をしなければ・・・


ただ、いつも思うのは「ローマ教皇(法王)」のお言葉を聞いて「核兵器廃絶」に向けて行動をしないどころか背を向けている「政府の中心」にいる人たちが何を思っているのだろうか、ということ。


「罪悪感」は感じないのでしょうか?


私自身ですら何の活動もしていないことに「後ろめたい」思いを感じたりしているのですが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ・バーンサイターンの手... | トップ | ジンジャーケーキ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の本音」カテゴリの最新記事