アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

パリのアンティークマーケットで見つけたハーフドールさんですが・・・

2018年01月28日 | アンティーク&ヴィンテージ
数年前にパリのアンティークマーケットで珍しいハーフドールさんを見つけました。


イギリスでよく見かけるハーフドールさんとはお顔も髪型も違いますし、おまけにギターのような楽器を抱えていました。


すぐに、欲しいという方が現れて、その時はハーフドールさんだけのお値段でしたので簡単に黒のアティークレースを使ってスカートをだけを履かせてお譲りしました。


そしたら、先日別の方の所でお見かけしたので尋ねると「プレゼントしていただいた」とのこと。


「やっぱりちゃんとしたドレスを作ってあげなかたので大切にされなかったのね・・・」と反省をし、「無料でリメイクするので預からせてね」とお預かりしてきたのです。


そのハーフドールさんのティーコージーが昨日完成しました。





最初は黒い布地のドレスを考えましたが、それでは「暗いイメージ」になるので、紫の布地にアンティークレースを縫いつけることにしました。





今度は、中布にはフェルトも使いましたので保温性もあります。



気に入ってくださると良いのですが・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣のスフレを作りました。 | トップ | フィレスースが美しいテーブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンティーク&ヴィンテージ」カテゴリの最新記事