アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

神戸で見つけた「みっけもん屋」さん・・・

2016年05月30日 | 旅行
神戸滞在二日目はまず芦屋にある「カルトナージュ」などの材料を扱うお店へ・・・


カルトナージュ用のトワルの布地を2種類購入し、再び電車で三ノ宮へ・・・


異人館周辺まで行くバスに乗ろうとしたが待っていても来なかったので「歩いた方が早い」と判断し、徒歩で・・・


次のお目当ては一度イギリスでお世話になったことのある「デコパージュ」さんのお店に伺うことだったので近所のお店で聞きながら訪ねてみると・・・




ガーン!お休みでした。今日は確か定休日ではなかったはずと思い電話をかけてみると、「明日から新宿アンティークフェアがあるので今日はその準備でお休みしたんです・・・」とのこと。

そうか、確か明後日から「新宿アンティークフェア」だったのだわ、と気が付いた。

前もって連絡をすればよかったと後悔・・・


仕方ないので、先ほど「デコパージュ」さんのお店の場所を教えてくださったお店へ・・・




お店に入ってみるとご年配の優しそうな女性が手縫いで洋服を作られており、案内をしてくださったのは
その女性の息子さんとか・・・


人と話をするのが好きなので、観光客の方にもつい「ご案内」などもしてしまうとのこと。


店内には和物やアジアの雑貨、そしてお母様が作られた麻やシルク100%の素敵な洋服が並んでいました。









お洋服は私の好みではなかったので「アンティーク風」の器を2個購入させていただきました。



気さくなオーナー親子さんが迎えてくださいますので、北野にお越しの際にはぜひ覗いてみてください。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸で美味しくてリーズナブ... | トップ | 可愛いフランスのアヒルのナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事