アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

ANAの特典航空券の空席待ちの結果は・・・

2022年09月25日 | イギリス
来月の10月5日着のロンドン行きの特典航空券の空席待ちは取れませんでした。


商品の買い付けを兼ねてミセステーラーの「墓標」にお参りに行く予定を立てていましたが、かないませんでした。


当日のANAのビジネスシートを検索してみるとまだかなり空いていますが、それでも「無料の客」は乗せないのでしょうか・・・


有料だとエコノミーで約25万円、ビジネスクラスですと約85万円もするので、「自費」ではとても無理なので、


次の予定を立ててANAに電話をかけましたが、待つこと3時間半、やっと繋がりました。


一般のマイレージ会員の電話ではなく、スーパーフライヤーズ会員専用の電話ですが、最近は問い合わせが多く繋がりにくいのです。


次回は1月の13日ロンドン着の便をお願いしましたが、果たして取れるかどうかはわかりません。


以前は30万円代でもビジネスクラスに乗れることもあったのですが、今ではかなり高額になっている「国際航空料金」・・・


私の場合、現地の「アンティークマーケット開催」に合わせて予定を立てなくてはならないので、そのこともネックかもしれません。


でも、ビジネスクラスの特典航空券枠は僅か(1,2席?)しかないので、年中空きがないようです。


3度目の正直で、今度こそ取れると良いのですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重なエリザベス女王の缶・... | トップ | 「明日は我が身・・・」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス」カテゴリの最新記事