アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

ANAのキャンセル保険に加入しましたが・・・

2022年05月21日 | 旅行
先日、東京有楽町で開催される「大江戸骨董市」に出店することをお知らせしましたが、昨日、再度6月5日の東京の天気予報を調べてみると


「晴れのち時々雷雨」となっているではありませんか!


数日前の予報では晴れだったので、「多分大丈夫・・・」と思い、出店を決めて飛行機のチケットまで購入してしまったのに・・・


「もし、雨で中止になったら東京見物をする」と楽観的なことを書きましたが、内心は「もったいない・・・」と心が折れそうです(涙)


航空券だって直前のキャンセルは殆ど戻ってきませんし・・・


そこで、偶然にANAのサイトで、イベントなどの中止が理由でも保証してもらえる「キャンセル保険」があることを知り、早速加入しました。


保険料が高額でしたら躊躇したのですが、700円で「キャンセルした場合の手数料が戻ってくる」のならお安いと思いますし、


保険を掛けることによって「もしかしたら中止にならないかもしれない」という「安心感」が少し沸いてきました。


それこそ今は「運を天にまかせる・・・」という心境です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスのアンティークレー... | トップ | 美味しくて簡単「アヒージョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事