アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

次の買付旅行は・・・

2016年06月01日 | 旅行
本日、やっと8月のイギリス&パリの買付旅行の航空券を購入しました。


実は、私は2月行ったばかりなので次回は10月頃と思っていたのですが、イギリスのミセステーラーから届いた手紙を見た連れ合いが「8月にはなんとしてでも彼女に会いに行かなければ・・・」とのこと。


昨年の8月に行った際には連れ合いはコベントリー大学の先生方とお会いする約束があったため、チェルトナムには行く時間がとれなかったのです。それで、ミセステーラーが「Tは私のことよりも仕事の方が大事なのね・・・」とすねていたことを話してしまったので、「今年こそは・・・」と思ったのでしょう。


大学の教員は8月はたくさんお休みが取れると思っている方も多いと思いますが、実は「オープンキャンパス」なども開かれたり、講義はなくても仕事が多くて長期間の休みを取るのが難しいのです(欧米の大学とはまったく異なります)。


連れ合いが行くなら私も一足先にアンティークの買い付けに行くことにし、ロンドンで待ち合わせるということで、先月からチケットを捜し始めたのですが、今年はいつも利用しているANAの料金が高すぎるのです。


エコノミー料金でも258、000円もするのです(長崎からの料金も含まれていますが)。しかも、昨年は同じ頃に28万円で買えたプレミアムエコノミー料金がなんと、52万5千円!(格安のビジネスクラスよりも高い)。


ANANに聞いたら「プレミアムエコノミーがすでに満席状態なので正規の料金になっている」とのこと(52万円も出してプレミアムエコノミーに乗るのだったらビジネスクラスに乗ればよいのに・・・訳がわかりません)。


と言う次第で、今回は大好きなANAを諦めて韓国系の飛行機にしました。





先日利用した秋田~伊丹間では久しぶりにプロペラ機でしたので、歩いて搭乗しました。


機内から「鳥海山」を見ることが出来て感動し、




「やっぱり飛行機が好き・・・」と思ってしまいました。


もしかしたら「旅が好き」だから、飛行機が好きなのかもしれません。

でも、バスは苦手ですが・・・・


何事もなく8月にイギリス&パリに行けますように・・・


これから、約2か月間祈り続けることにします。



       ネットショップの「一周年記念感謝セール」は今週の土曜日までです。


         ネットショップはこちらからご覧いただけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦屋でエレガントなランチを... | トップ | リバティのくるみボタンセッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事