アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

帽子が大好き・・・・

2012年12月18日 | 手芸・手作り

この帽子はニューヨークの帽子教室で習ってきた型紙を使って、先日友人のNさん宅で


作りました(ミシン作業は全部NさんがしたのでNさんが作ったようなものですが・・・)。


 


帽子が大好きで、冬・夏全部合わせて30個ほど持っています。


 


これは冬用の帽子(ニットもたくさん・・・)。



 


昔、イギリスで買ったヴィンテージの帽子BOXです。



 


最近、イギリスでもなかなかこのようなBOXが見つからなくて、行く度に


捜してはいるのですが・・・・・・


 


こちらは夏用の帽子BOXです。



 


こちらは、20年くらい前にニューヨークの道端で買った手作りの帽子。ピーターパンみたいだね、と


言われますが結構気に入っていて今でもかぶっています。



 


もうすぐミシンを買うつもりなので、お気に入りの帽子をじゃんじゃん作ろうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルトナージュ教室に行って... | トップ | 料理教室・今日のメニューは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手芸・手作り」カテゴリの最新記事