伊賀・水と緑の会 http://blog.goo.ne.jp/mtomiga?

川上ダムの予定地には特別天然記念物のオオサンショウウオが約1、369個体確認されています。この素晴らしい水と緑を残そう。

伊賀の桜が咲きました

2012-04-13 14:00:12 | 日記

久しぶりの写真となりました。

ようやく伊賀にもが咲きだして 春真っ盛りです。

近鉄大阪線で伊賀・名張に入ってくると山のふもとや 川沿いに咲く桜の風景が見れます。

伊賀神戸駅で乗り換えて伊賀鉄道に乗って 沿線からの眺めはのどかで最高ですよ。菜の花も咲いてます。

そのまま景色眺めて 40分ほどで芭蕉さん生誕地の伊賀市に着きます。 東名阪国道沿いも桜がきれいです。が 運転にはくれぐれも気を付けてください。 眺めたいときは インターから地道に入り 車から降りて ゆっくり桜を楽しんでね。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあああ (はみ)
2012-04-13 21:31:52
きれいに咲きましたね。
隣の椿と合わせて、とってもきれい。
おすそわけ、ありがとう。
返信する
ようこそ! (ブロブ子)
2012-04-13 23:16:41
桜が咲いてほっとしています(笑)
春にはやっぱり桜が 一番!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。