伊賀・水と緑の会 http://blog.goo.ne.jp/mtomiga?

川上ダムの予定地には特別天然記念物のオオサンショウウオが約1、369個体確認されています。この素晴らしい水と緑を残そう。

伊賀は冷え込み中

2009-12-21 15:19:04 | 日記
                              無駄な公共事業の実態(右手オレンジとグレーのパイプの先にトンネルが掘られているようだ)

寒波が3日前から居座り、昨日ここ青山は吹雪いていました。名張は少し積もったようです。
写真の手前を流れる前深瀬川は、枯山水状態で乾いた岩がごろごろ転がっています。
今年付いた予算38億でトンネルがどこまで掘られるのでしょうか?

周辺整備事業はほったらかしで、ダム工事進捗率だけを高めて、「今更中止はもったいない」と、思わせようとしている。

私たちは、もうだまされません!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水と緑のたよりの発行ありがとうございます (あざみ)
2009-12-22 11:10:04
いつもニュース作りにご苦労おかけしてすみません。1ページの写真ダイナミックに撮れましたね。すごい!でも見たくない景色です。
「風人の祭」にオオサンショウウオコーナーをつくってもらって入会者もあったとのこと、さすがですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。