伊賀・水と緑の会 http://blog.goo.ne.jp/mtomiga?

川上ダムの予定地には特別天然記念物のオオサンショウウオが約1、369個体確認されています。この素晴らしい水と緑を残そう。

川上ダム予定地に[地質調査のため爆破作業」の立て看

2009-05-22 14:16:20 | 日記
先日見かけたので、問い合わせしました。
原石山と呼ぶところに、人が入るくらいの横穴を約100メートル掘るそうです。人が掘れないところを爆破して掘り進むといいました。ダムの材料になる岩の状況を確認するためなそうです。そんなことをしているとは知りませんでした。5月14日から半年続くそうです。巨大ダムがいよいよ造られる準備の1つで、常識なんでしょうか?さっぱりわからない。

とりあえず、住人、作業者、通行人、くるま、すべてに対して事故の無いようにしてくださいと、お願いしました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダム建設現場は痛々しい (たかし)
2009-05-22 22:28:05
自然環境はどんどん破壊されています。土砂の移動・盛り土・付け替え道路などなど。シンポに参加される皆様現状を視てくださいね。と願う
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。