伊賀・水と緑の会 http://blog.goo.ne.jp/mtomiga?

川上ダムの予定地には特別天然記念物のオオサンショウウオが約1、369個体確認されています。この素晴らしい水と緑を残そう。

2月7日 例会

2010-02-09 11:05:54 | 日記
                               川上全景
先ず川上ダム地に 参加者みんなで行きました。
県道美杉線の工事が終わると旧県道は止められてしまい 新しい県道を通ることになると予想されました。いわゆる昔の川上区を通る道に入れなくなるのです。
工事車両だけが出入りして川上の風景が変わりゆくのを視ることが自由にできなくなる。
もちろん ダムが止まればかわります。目的を失ったダムをここに造って何になるんでしょうか。

「川上へ行けなくなる」なんてはっきり言って 想像したくないことでした。
できるだけ足を運ぼう と話し合いました。来月も私たちは例会を計画します。春を川上の地で満喫しましょう!!


公民館に戻り 伊賀の水道料金問題を話し合いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。