すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

年末、年始。。。静かな元旦!

2022年01月05日 08時25分33秒 | 料理

                 年末に 長女一家帰郷。。。。。
      孫が 社会人となりなかなか! 会えない!!
                          コロナも 家族の絆をシャットアウト。
          一期一会の心境だ。
      冬の王様?      旬を味わってね。
リクエストの
      ヒレカツ、カキフライ。。。。。ふぅー!

    二日目は 第二陣(息子一家、次女一家)と共通の。。。
                    朴葉焼きをまね 木蓮の葉っぱを利用。
       牛肉、きのこ、ネギを 味噌味で。
     青物メインのお刺身。。。カンパチ、ぶり、
      あっ!    マグロ 食べきって~る~!!

        箸休め?      気に入ってくれた?

                      そして。。。大イベント??
                                  焼き鳥~で~す!      
       モウモウの煙に 部屋中風を通し
     震えながら 焼き鳥。。。あ~!  寒むー!!!
       各自持ち寄りで。。。自分好みのお酒。
     酒盛りは 延々続き。。。。。ふぅー!
       私目は ひと眠りして 合流!
                               嫁や孫との会話は インスタの?
                           ついていけないけど 頑張るー!
                                       教えて!!     下さいね。

                   年末年始を挟み。。。静かなふたりの正月

      ささやかなおせちに なりましたが。。。
        これで充分な 老いのおせち。

     コロナと共生しながら 健康に気を付け
      この一年を 乗り気って行こう!!

          "  老い先を 数えながらの 踏ん張る気 "

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿