すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

おしゃべりは 活力を与える??

2022年10月08日 07時44分09秒 | 料理
和裁教室仲間に 教えてもらった 刺し子。。。
袋仕上げが たいぎになり 娘に依頼。
仕上げと おまけ付きで 贈ってくれた。 。。。ふふふ
嬉しい事!      サンキュウデス!

月一の 仲間との ランチ会。
下松にある "  リオンの森" 
随分と 長くやってるお店。。。根強いファン??
いつも いっぱい 車止まってる!
私目は 初めてながら あとの人達は みなご存じ。
歳を取っても お肉は 必要よ!!    。。。との掛け声に
ステーキLunch  奮発!!
大根おろしの あっさり系ソース。
お野菜との付け合わせ!      とってもいいなあー。。。。
参考にしようと。。。。
おしゃべりは 私目の報告から。。。。。
身近な友の旦那さんの 認知症による交通事故。
明日は 我が身か?   と思う歳になり。。。身に迫る思い。
認知症予防に コミニケーションがいいとか。。。。
おしゃべりも 必要なんデス!!     ね。

娘からの荷物を 郵便局に受け取りに。。。そして
ご贔屓の 喫茶店へ。。。
ゆったりと コーヒーの香りを楽しみ。。。夕食?
お腹一杯だし。。。何にしようか?
。。。。と。   

     。。。。。夕餉膳。。。。。
お高い やせ細った秋刀魚。。。えぃ!!
私は ステーキだったんだ。  ¥500  位 何だ!!
安いもんだろう。。。。てなわけで 旦はんには
大根おろし付き 北海道秋刀魚。 我が家の柚子を添えて。
世の奥方たちは ランチに贅沢をして。。。ふふふ
旦那様には 何食べさせてるんだろう???
という 私目も ご多分に漏れず 自分だけ いい思い?!
しつつ。。。遊ばせていただき 感謝だなあー。。。
コンニャクのピリ辛に、筍の煮物。
お粗末な 夕餉膳でございました。
もちろん 私目は 焼酎の水割り一杯。
箸休め程度しか 食は進みませんでした。
今朝は 目標の体重に。。。。。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

     "  混迷の世界に ひかりノーベル平和賞 "
     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿