すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

なんだかんだと 言いながら この物価高!!

2022年09月13日 08時04分52秒 | 料理
魚好きの我が家。。。島育ちの 旦はんは文句が多いい。。。
新鮮さを求めるから。。。。デス。
魚を買う時は 仲良く?! ご同伴。
目利きをして。。。もらい 買うんでっす!! 

漁師さん 出店の道の駅が お得意先。
この頃は 温暖化のせいか 青物の不漁。。。
昨日も 20cm位の 鰺2匹  ¥550  なり。
えっ?      思いません??
鰺 一匹 ¥100  。。。が ざらなよき時代。
秋刀魚たるや 今では 高級魚。
初物に買った 秋刀魚  ¥400 でした。
私目の 口になど 入るわけありません。。。。トホホ ですよ!

                                    Lunch
暑い最中 フウフウ言いながら チャンポン。
K農園の お野菜 たっぷり。。と。
全身 お野菜行き渡った感!     これで 夕食は 余り野菜は。

        。。。。。夕餉膳。。。。。
貴重なる 鰺一匹。。。。旦はん所望で 唐揚げ粉をつけ
油で じっくり焼き 生野菜添え。

貴重なる鰺 もう一匹で タタキ。
新鮮であるが故 出来るね!!  
酒の肴に うってつけ!      。。。。ふふふ
私目は 今が旬の ゲイシャガニ(本当の名前は?)
渡り蟹にて 身がしまり 美々じゃー!!
面倒くさがったら 美味しいものは 食べれませんぞー。
申し訳程度の 野菜。。。。何時もの きんぴらです。

日中は まだまだ猛暑!    でも少しづづ 秋風がたち始め
日本の 四季に救われますね。
今週は お茶事、孫二人で 帰郷!
忙しいけれど 嬉しい出来事が 待っていると思えば。。。
張り切っちうよね。。。。ふふふ


      "  言い訳を する政治家に 飽きが来る "


最新の画像もっと見る

コメントを投稿