すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

雪国?!からの贈り物。。。。。

2018年01月28日 09時06分46秒 | 料理
 市街地からのベットタウン。。。。ひと山越えれば そこは雪だった!!
  小説ではないが トンネルをでると 夏で2~3度は涼しい地。
  今時分 市街地は雨でも ひと山越えれば
  其処に住む同級生の K君。。。食べきれないんだよー!
  と のプレゼント。

  畑担当の彼。 これだけ作るなんて 大変!!
  今年の野菜高騰に なるべくもやしや玉ねぎ、イモ類と。。。
  青物野菜に ワォー!
  又 漬物類がすごいんだー!!  これは奥様作。

  早速に 夕食卓。

  翌日 ランチに。。。簡単ビビンバ。 糸菜のシャキシャキ感!!

  夕食は おでん用大根を缶詰のアサリを使いそぼろ煮。
   ほうれんそうと卵も 美味しかった。 寒さに耐えた甘みが 

  ネギは切って冷凍。 いろんなものに活用できる。
  小松菜は キャベツ代わりに焼きそばに入れ フル活用。

  K君ありがとうね。 お蔭でたっぷりの栄養が取れました。

 ” 雪国の 野菜の甘み プレゼント ”


最新の画像もっと見る

コメントを投稿