すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

申し訳さをかみしめてのランチ?

2023年03月26日 17時47分21秒 | グルメ
料理教室仲間との Lunch会。
ちょっと お高いですが。。。。と。 幹事さん。
何年振りかの 訪問。。。隠れ家的なお店。
光市の 丸屋さん
オーナー ひとりで  頑張ってる。
丁度 お節句の日。。。ふふふ。

一品ごとの 創作料理。。。
先ずは アワビの茶碗蒸し。
何と!   何と。。。。ワォー 美味し!!
この贅沢さ!      (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
お品書き 忘れちゃったけれど。。。一品ごと
ため息の出る 美味しさ!
2日ほど 冷蔵庫で 熟成させたふぐ。
食べ応えのある厚さで しっかりした味に。
あ~あ。。。こうすれば 年末に河豚の一匹買いをして
熟成すれば お正月に 私目でもできるんだー!
甘鯛の焼きは 衣がパリパリ!!
焼き方を 教えてもらった。。。これだったら プロ級に??
旬の牡蠣は グラタン風。。。そして
旬の先取り ふきの炊き込みご飯。
土鍋で炊いて 何て!  美味しんでしょう。
デザートは 私目苦手!
でも 皆さん 喜んでました。

ここのお店は いつ来てもおなじメニューが 
出てきたことなし。。。。素晴らしい!!
こんな美味しい料理に 甚だ申し訳ないのですが
思わず!!
吞んじゃいました!!
特に 金雀 美味しかったデス。
岩国の 地酒。

昼間から こんな贅沢させていただき 申し訳ない!!
世のご主人様方。。。これも 主婦のストレス解消?
の ひとつなのです。
これでまた 旦那様の食事も 一生懸命
作れるというもの。。。。お許しあそばせ!!


          "   無限大 料理の極み 日々努力 "




最新の画像もっと見る

コメントを投稿