すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

コロナ渦も 関係なし??

2022年08月06日 07時36分03秒 | 料理
コロナ蔓延が 20万を突破したころ 今年の夏の帰省は
自粛しましょう!     。。。と 子供たちに line。
長女と長男が 予定しているからと。。。
日程をずらして それぞれに帰ってくる。 お蔭で
料理のレシピが 弾む??
子供たちの 好みに合わせて。。。嬉しいな!
次女一家も 帰ってくれると 嬉しいんだが。。。
line見て 遠慮?


末っ子の 懐かしい写メが あった!!!
今は 小学生になり それぞれの個性 バッチリ!

相変わらずの 暑さに 麺類ばかり。。。

            。。。。。夕餉膳。。。。。
お茶の稽古で ぐったり!

有り合わせの 夕餉膳となりました。
おくらの豚バラ巻き、大葉、梅干し、豚バラを
餃子皮で 巻いて。
キュウリの酢もの。 かに玉と茗荷を入れて。
茄子のフライ。。。冷凍ゆずを かけて。。。熱々を。
夏野菜 オンパレードのメニュー!!
ご機嫌斜めです。。。。トホホ

さあー! 今日は 第一陣帰省の長男一家。
刺身に ローストビーフ ご所望。
ちびちゃんたちの レシピ どうしよう???


      "   むしむしの シニアにこたえる この暑さ "




最新の画像もっと見る

コメントを投稿