すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

4ケ月振りの 外食!

2020年09月28日 07時37分38秒 | 子供たち
 コロナの影響でもあるが 夜のお出かけが 段々遠のく。
  お盆も自粛していた娘が 久しぶりに帰省。
  子供も成長し 主人は単身赴任。
  身軽といえば身軽だが。。。コロナで移動が規制。
  やっとこさ!! 帰省できたと。。

 何が食べたい?!
  いつものことながら リクエストに従い。。我々もご相伴!
  今回は お肉。 。。。では いろいろある 鉄板焼きにするか。
  お馴染みの ” オットー ” さん。
  若い人好みだが 何とか旦はんを駆り出し。。。
  乾杯!!
  酒好きの親には似ず 軽くアルコールをたしなむ。
  日頃の ふっぶんが溜まってる??!!
  そりゃあー あるでしょ!
  沢山食べて 愚痴っていいよー!
  先ずは 生ハムサラダ。 (誰でもできる)
  鶏レバーペースト(手間がかかるだろうな)
  お酒に合う!!
  小腹すきに マリゲリータ(ちょっぴり 小ぶり)
  ムール貝とアサリのオリーブオイル煮(洒落た名前がわからない)
  旦はん 希望。。。う~ん。 身が小さいなあー。
  海老とホタテのバター焼き? 旦はん注文。
  これは 真似てみよう!!
  そして。。。メインの ヒレステーキ!!
   余りの可愛さに 一口試食。ワサビか?塩か?
 
   会話がご馳走の 娘との会話。
    半世紀生きてきた娘に 親として指針になるものを!
    。。。と思えど なかなか口をついてでない。
    ただ。。。定年後40年。。。目標なるものがあると
    いいよね! くらいしか忠告できない親の情けなさ!!

   子供たちが 悩んだときふと親の元へ 帰りたい!
    何も言わなくても ホッとできる場所でありたい、
    子供や孫のことを 思い浮かべながら この時代
    Lineというありがたい武器で 時々 様子伺い。
    これは 親であり、祖母である私目の特権?!

  ” ストレスも 食べて解消 この笑顔 ”
   
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿