すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

事故!!

2018年03月29日 06時53分31秒 | 日記
 高齢者と言われないよう 車に乗るときは 十分気合いを入れているつもり
  ですが。。。。 
  
  図書館から 友達の家へと。。。走行中。。。
  二車線の 中央線寄りを走っていた。
  ガーン!!  えっ!  なに??  車に衝撃!!
  どうして??!!
  訳わからないうち 車止まっちゃった。。。!!!
  我に返って 降りて見ると 部品があちこちに飛んじゃって。。
  なぜなぜ??  
  相手の人は 呆然として。。。でも 私 110番してね!  と。
  下松市役所の真ん前。。。警察がお隣さん。
  すぐ 現場検証。



  対応が遅れたのは 保険屋さんと 我が旦はん!! 
  事故ったのよ!。。。の言葉に ちょっと当てたのかと。。聞きもしないで。
  我が旦はんは呑気に 高校野球に夢中。。。
  車動かなくて 帰れないのよー!!  。。。やっとのことお出まし。

  レッカー車を待っていると 市役所から出てきた車。。。
  自転車と接触事故!!  またまたお巡りさん出動。
  よくよく聞いてみると 山口県で 10分間に1件の事故があるそうだ。
  他人事ではない交通事故。 
  念のため病院に検査には行きますが 今の所異常なし。
  一気に召されるがよしか?? 
  なかなか ピンピンコロリとは参りません。

 ” 安全に 走っていても 出合う事故 ”




最新の画像もっと見る

コメントを投稿