テニスとランとデジカメと

私の趣味3点+その他の紹介です。
(縮小画像はクリックで拡大表示)
「リンクメニュー」(分類別目次)機能付。

古き佳き青春の歌謡曲20:倖せさがして

2009年09月18日 | 歌謡曲
 五木ひろしは、1964年第15回コロムビア全国歌謡コンクールで優勝し、作曲家の上原げんとにスカウトされ、翌年“松山まさる”の芸名でデビューしたが、ヒット曲にめぐまれなかったが、1971年五木ひろしに改名し「よこはま・たそがれ」が大ヒットしやっと認められたのである。
 1979年の「おまえとふたり」に続いて1980年に「倖せさがして」がヒットし、TBSのザ・ベストテンで年間第1位を獲得している。



 私はこの歌を結婚式披露宴でたびたび歌っている。私の声に合っており、歌詞も結婚式にピッタリなのである。カラオケの場では、最後の18番として歌うことが多い。


五木ひろし シングルレコードの歌唱。
五木ひろし コンサートの歌唱映像。
カラオケバージョン




       倖せさがして

  たかたかし 作詞 木村好夫 作曲

 1 あなたのために 生まれてきたのと
   おまえははじらい 小指をからませる
   探していたんだよ 小さな倖せを
   俺のこころを ささえてくれる
   やさしいひとを 探していたんだよ

 2 からだのために わるいと叱って
   おまえはタバコを 笑ってとりあげる
   探していたんだよ 小さな倖せを
   俺に一生 ささげてくれる
   かわいいひとを 探していたんだよ

 3 きれいな花と いわれるよりも
   おまえのような 素直な花がいい
   探していたんだよ 小さな倖せを
   胸にほのぼの 灯りをともす
   おまえをひとり 探していたんだよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿