ぼくは行かない どこへも
ボヘミアンのようには…
気仙沼在住の千田基嗣の詩とエッセイ、読書の記録を随時掲載します。

別の私 別の世界

2012-08-01 23:56:07 | 嫌いだ嫌いだ

いまここの
私とは別の私
いまここの
この世界とは別の世界

本を読むことで
どこか別の場所にいける

居場所を見いだせる

違う場所を知ることで
この世界自体が少し居やすくなる

違う世界を知ることで
この世界が少し魅力的になる

もう少し
この世界に住み続けてもいいか
と思わされる

何か違うものに変わるかもしれない
と思わされる

私か
あるいは
世界が


最新の画像もっと見る

コメントを投稿