今日ももたもた

絵本描いています。
たまーに更新。主に愚痴。

掲載誌

2009-07-16 17:38:00 | ノンジャンル


手がけたイラストの掲載誌をいただいた。
付録はアンパンマンのミニタオル(^_^)



造形教室のメインの講師は休職中なんですが、
うちの子たちはとうに大きくなって相手にしてくれないし、
子どもたちと全く接することができないのも淋しいので
アシスタントだけ週一回させてもらっている。

昨日は土粘土で遊ぶ日。
幼児クラスで、みんな汗だくで粘土に触っている最中に
首の辺や顔の辺が痒くなったと子どもたちが言い出す。
掻きたくてもお手々は粘土だらけ。
(代わりに掻いてあげたくても私の手も粘土だらけ。)

私が「犬や猫は足(後ろ脚)でかいかいって掻くよね。
足で掻いてみる?」と冗談で言ったら、
そこのグループの子みんな、本当に足でおでこや首を掻いていた。
(からだ柔らか!)
先生、一体何を教えてくれる!という感じですよね~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶の観察 | トップ | お肌に良くないけど »

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事