今日ももたもた

絵本描いています。
たまーに更新。主に愚痴。

お肌に良くないけど

2009-08-03 13:29:00 | ノンジャンル
また公募の締め切りに無理やり間に合わせるために
ばたばた悪あがきしていた。
一旦受けたダメージは修復不可能、
老化の一途なので
避けようと思っていたのに、
やっぱり3~4時間睡眠が続いてしまう。
週に2回か3回買い物に一瞬出掛ける以外は
一歩も家の外に出ない引きこもりの日々で
よけい失語症。
脳にもよくないかも・・・

こんなことをしていて何になる!?
とむっくり首をもたげてくる疑問を
ここまでやりかけちゃったんだから、という
もったいない根性でねじ伏せて
また深夜のコンビニに行き
バイトのお兄さんに日付偽装を強要して
(まあいいじゃないですか、5分くらい)
当日消印の締め切りに間に合わせた。








図書館などの入り口付近のチラシ置き場に置かれるチラシが
最近、一段と増えてきたような気がする。
前は、それぞれのチラシの上部全体が見えるように並んだのに
最近は他のと重ねて並べられてしまうので
左から3~4センチ、上から7センチくらいしか見えないことも多い。
手に取ってもらってなんぼのチラシなのに
こんなにたくさんあったら埋もれてしまう。
どこもかしこもチラシの出し過ぎ!

自分の描いたものを見つけると
その段のいちばん右に置き直して
(そうすると全体が見えるから)
よそのチラシを少しずつずらして帰ってくる。

このアンディ先生の絵を描くためにネットでちょっと調べたら
観客に暗示をかけて
一円玉をぐにゃりと曲げさせるというのがあった。
スプーン曲げと同じ?
それをやってくれるかどうかわからないけど
9月23日港文化小劇場、行ってみるつもり。



昨日、栄に用足しに出かけたら
かっこいい格好をした人がいっぱいいた。

こういう文化に疎いので
だれの格好をしていらっしゃるのか
とんとわからないが
他の人が写真を撮っているのに便乗して
一緒にシャッターを押させてもらう。

めばえで研究したから
シンケンジャーとかプリキュアならわかるんだけど・・・・






























 これならわかる、ナルトですね!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掲載誌 | トップ | 読み聞かせできない絵本 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます! (@と)
2009-08-04 22:23:57
お~がんばってはりますね!
私も頑張らんとあかんわぁ~と思うばっかりです
続けたことは絶対に無駄にはならないと思うので
お肌のケアとうまく折り合いをつけながら進めてくださいね!
返信する
@とさんも頑張ってはりますやないの~! (motamota)
2009-08-05 11:42:53
どこから出てくるそのパワー・・・(@_@;)
いつも感嘆の目で読んでいます。
「トモコレ」の妄想劇場ぶりにも感嘆!(笑)
返信する
歳とともに集中力が衰えます。 (たけです)
2009-08-10 20:16:41
その引きこもり度がうらやましい。
午後5時以降は絵がが描けなくなっています。スーパーには行きたくない!と
思いながら有馬温泉に湯治に行ってきました。だいぶ癒されたました。明日から頑張ります。って今日は描かないって事?!
返信する
たけさんも頑張ってはりますね~! (motamota)
2009-08-12 16:52:10
集中力がないから、毎回こういう悲惨なことになってしまうんです・・・
最近は、すぐにどっこらショと休憩してしまうので、
洗濯掃除の一通りのことが終わる(くしゃくしゃのまま干す、丸く掃除機をかける)のが午前11時くらいになってしまうことがちょくちょく(@_@;)
そして、間もなくお昼を食べて・・・

夜更かしして描いていても、気がついたらぼーっとしています。

朝型でがんがん頑張れれば午後5時以降は店じまいでもいいのです!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事