今日ももたもた

絵本描いています。
たまーに更新。主に愚痴。

ほしじいたけ ほしばあたけサイン本

2015-10-18 14:00:00 | ノンジャンル
四日市の子どもの本専門店 メリーゴーランドに行き、
絵本に「サイン」してきました、19冊も!(汗)

こんなに入荷していただいて大丈夫なんでしょうか?
と思わず聞いてしまいました。

サイン本を買ってもいいよ~という方、
ぜひ、メリーにGO!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ほしじいたけ ほしばあた... | トップ | 今月のMOEで紹介されまし... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ。 (なおこ)
2015-10-18 19:29:47
私の手元にある「ほしじいたけ ほしばあたけ」にもサインしてくださいね。お会いできそうな時があれば持って行きます。
返信する
サインには、ほしじいたけを描いているんですが、毎回違う顔になってしまいます(汗) (motamota)
2015-10-19 12:29:48
私の「わたしのいえ」にもサインしてもらわねば・・・!!

>
返信する
メリーに行ったので、サイン本チェックしました! (なおこ)
2015-10-24 16:26:00
すっごい素敵なサインですねーー!うけました!面白いー。あれを19冊は大変だったでしょうね!
さすが…サインでも笑わせてくれますね!
返信する
なおこさん、チェックありがとう~! (motamota)
2015-10-24 22:17:17
えっ、そんな受けるようなサインでしたっけ??
あ、そうか、もしかしてこれを読んで興味を持った人がメリーに行ってくれるかもしれないですもんね(*^_^*)ありがとうございます!

「わたしのいえ」が出たときに、なおこさんがサインの絵を描く様子を見ていたという増田さんが、絵本塾でしきりにそのうまさに感心していました。
私は到底人前では描けないです~(>_<)
返信する
「ほしじいたけ ほしばあたけ」好評なようですね~(^-^) (よしえ)
2015-11-10 22:28:10
サインはメリーから頼まれたのですか?
返信する
Unknown (motamota)
2015-11-11 11:38:09
おはなし会で読もうと思って買ったり借りたりしてくれた人の、「実際に読み聞かせしてみると思ったほどは受けなかった・・・」という感想を目に(耳に)するにつけ、「どうか読み聞かせの前には実物の干し椎茸・戻し椎茸を見せてからー!」とお願いして回りたい気分で身悶えします。

出版されたのでご挨拶を、と思って絵本塾のある日に行こうと電話したら、その日は先約があって(同じく絵本塾出身のMHさんの「○○○さん」という絵本が刊行となり、来られるから、別の日がいいということで)、次の絵本塾の日に。
行ってみると、ほしじいたけがど~んと積まれていて、ささどうぞという感じでした。
今年の塾生の方に早速買っていただいてしまいました(*^_^*) ありがたや~~

せっかく行ったので、WSの時間も聴いていようと思って、ダミーの回し読みのときはいたのですが、その後のサインに想像以上に時間がかかってしまい、結局戻ったときには全員分の講評が終わっていました(>_<)
返信する
絵本塾の講評の時間分ずっとサインしてたとは!大変でしたね(^_^) (よしえ)
2015-11-11 21:19:17
私も素敵なサインがいただけて、嬉しかったですよ~。

私はサイン頼まれてないし増田さんに嫌われてるのかしら?と思ったりもしたけど、そういえば私が挨拶に行ったのは発売前だったし、その後もたまたま増田さんが不在のときにしかメリーに行ってないから当然か(^_^;

ところで、MHさんてどなたでしょう?
返信する
私の方こそ「むしむしとことこ」にかわいいサインもらえて嬉しかったです(*^^*) (motamota)
2015-11-11 23:26:19
塾生先輩方(トシは後輩方)が絵本塾に挨拶に来られるときはいつも出版された絵本を携えてだったので、私もそういうもんだと思って・・・。と言いつつシドロモドロで全然挨拶になってませんでしたが^^;

「おふくさん」という絵本を描かれた、はっとりみほさんです(結局名前出してる^^; )
かなり前の先輩で、絵本塾ではご一緒したことはないのですが、カワイ造形教室の講師採用が同期だったので、私は一方的に存じ上げておりました(山画廊での個展でお話する機会があったときに「一方的」だということを確認済み^^; )。
これまでも絵本を出版されていますが、作・絵の本は今回が初のようです。
返信する
Unknown (motamota)
2015-11-20 12:36:14
○善に行ったら、このおふくさんが何冊も平積みに。かたやほしじいたけは棚差しで下の方に一冊のみ(別のときに行ったら、一冊もなかったり・・・)。
ということで、同時期の刊行なのに、あまりにも書店員さんの扱いが違うことに嫉妬を覚え、宣伝にならないように名前を伏せました(オイオイ)
絵の方では今まで何冊も手掛けておられる、実績のある方なので当然でしょうが・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事