今日ももたもた

絵本描いています。
たまーに更新。主に愚痴。

こっそりぞうけいだより

2010-10-28 12:58:00 | ノンジャンル
HAPPY HALLOWEEN!なので、おばけに変身!

変身した姿でみんなでマイコーのスリラー♪に合わせて踊ったら楽しかろうと
CDを持っていきましたが、時間切れ・・・


   米袋はとっても丈夫。


   おしゃれ~なおばけもいます。


   バックスタイルもすてき。  おめめきらきらのガイコツ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい愚痴っぽくなる今日... | トップ | これな~んだ? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gasitu)
2010-10-30 15:16:09
お久しぶりです!造形教室やってたんたんですね!ブログ拝見させて頂きました。谷山浩子の絵…、色々ご活躍ですね!ホントにmotamotaさんの絵は癒しですね~。またミニ来ます。
返信する
お久しぶりです! (motamota)
2010-10-31 12:43:29
アシスタントという、子どもと遊ぶのを楽しむいいとこ取りのパパのような立場を
このままずるずる続けていけたらなあ・・・・
と思っていたのに、突然メインの先生が辞めてしまったので
10月からそこの講師を引き継ぐことになったのです。

ノリのいい子たちばかりなので楽しいっちゃ楽しいですが、
気力体力の衰えはこの3年間で自分でも信じられないほど(>_<)

これからまたgasituさんのところで勉強させていただきますね~^^
返信する
米袋に全身が入るっていう時点で (@と)
2010-10-31 17:51:59
既にかわいいですねー(^o^)/
変身って大人でもテンション上がりますよね~
前に「客人(まれびと)」っていうお題で子ども達に絵を描いてもらったら
異形の鬼がゾロゾロ出てきて面白かったです!
目に見えないものは子どもの独壇場ですね♪
返信する
そうですね~。 (motamota)
2010-11-01 11:22:14
小学生になっちゃうともう米袋には入れない子も出てくるもんねー。
この姿でもぞもぞ動いているだけで笑えますよね。
「客人」をどんなふうに説明したのでしょうか?
子どもたちの描いた魑魅魍魎、異形の者たち、見てみたいです
返信する
「客人」はね~う~ん、なんて言ったけ? (@と)
2010-11-02 02:30:40
ある日突然遠くからやって来て
それが来ることで
何かが変わって
また去って行く・・・もの
みたいなwwwそんな説明です
返信する
なんかドラマチックでいいですね~! (motamota)
2010-11-02 13:23:26
一枚絵だけでなく、物語絵本までできそうですね!

ところで@とさん
夜なべ仕事?それとも超早起き?
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事