今日ももたもた

絵本描いています。
たまーに更新。主に愚痴。

イヤイヤ期の子育てを楽しく

2015-12-06 13:16:00 | ノンジャンル


自我が芽生える2歳前後のお子さんの「イヤイヤ怪獣」ぶりに
悩まされているママ&パパや、子育て支援に携わる方向けの講座です。

次男のイヤイヤ期を思い出しつつ、このチラシを描きました。
出かけた先で、突如立ち止まり、
宥めてもすかしても、テコでも動かなくなるということが度々あって
「もしかしてこの子には予知能力があるのでは・・・?
この先に行くと何かよくないことが待ち受けているのか・・・??」
と思ってしまうほど。

そんな次男もじきに家を出るとか。
子育ての終わりを実感させられます。(とっくに終わっていますが。)

コメントを投稿